司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~人生100年きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

16年前の今日6月9日、宮崎の義父が亡くなりました。
6月8日は義父の十七回忌と義母の三回忌法要でした。
飛行機で静岡の上空に来ると、必ず富士山を確認するのは、人間の性(さが)ですかね。笑
頂上の噴火口を見下ろしながら思うのは、来たる9月22日の朗読会。
 
2022年からNPO日本朗読文化協会が始めた「朗読指導者養成講座」
その1期生達が「IKKI星🌟が挑む太宰治」と銘打ち、9月22日に内幸町ホールにて 朗読会を開催するのです。
私はその中で「富嶽百景」を朗読することに。
中学生の頃 文学全集で読んだ「富嶽百景」…「富士には月見草がよく似合う」というくだりが胸に残ったことを鮮やかに思い出します。
宮崎空港は10年前「ブーゲンビリア空港」という愛称に決定しました。
梅雨に入った九州南部ですが、2泊3日の帰省で全く傘をさすことはありませんでした。
富士には月見草がよく似合いますが、宮崎にはブーゲンビリアがよく似合います。
改めて、優しい義父と義母でした。
これからも、見守って下さいね。
Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.