司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~人生100年きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

6月6日、庭の西洋朝顔が今年初めての花をつけました。
6月6日という響きはなんだか懐かしい💕
そう、幼い頃 「🎵6月6日に雨ざーざー降ってきて…あっというまに可愛いコックさん🎵」と歌いながら絵を描きましたっけ。
梅雨が近い歌なんでしょうかね。
梅雨と言えば、「立葵(タチアオイ)がてっぺんまで花をつけたら梅雨が近い」と聞いたことがあります。
茶道のお稽古に行く道すがら見かけた立葵はこんな感じ。
茶道はどんなに忙しくても月3回、着物を着てお稽古に出かけています。
6月に入り、着物は袷(あわせ)から単衣(ひとえ)に変わりました。
主菓子(おも菓子)の銘は「青梅」でした。
Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.