司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

Information

「あだち区民大学塾 フリーアナ松坂貴久子のアンチエイジング朗読」
3回シリーズの最終回は「朗読ミニ発表会」
ひとり2分で、30名全員が 見事なパフォーマンスをして下さいました‼️
今まで2回で学んだ 昔話・古典・随筆・小説・詩
の他に 新聞のコラムでも 自作の作品でも 思い出の歌の歌詞でもいいですよ‼️と事前にお伝えしてありました。
学んだ題材を発表する方も均等にバラけました。
その他
◆短歌集を出版している方の自作品
◆童話作りのサークルで活動している方の自作品
◆前日に天国に召された友に思い出の歌詞を捧げた方
◆好きな英語の歌詞を自分で訳した方
◆出てきてタイトルを言っただけ暖かな笑いが起こった初老の紳士の新聞コラムは「初めて席を譲られて」
皆さん堂々として本当に楽しそう‼️
たかが2分されど2分
聴きながら、爆笑したり ホロッとしたり しみじみしたり…
「思いを共有する」
一人で黙読する時には味わえない「朗読の魅力」です。
終了後 何人もの方が感想を語りに来て下さいました。
素敵な短歌集、頂いてしまいました。味わっています。
デイケアセンターで看護師をなさっているという 昔話を発表した方は
「今まで人前で読み聞かせや朗読はやったことがなかったのですが、先日 初めてこの昔話を利用者さんの前でやったらとっても喜んでもらえたんです‼️
笑顔が輝いていました✨
この講座をお引き受けして本当に良かった…と心から思いました。
帰りに三郷からの皆さんと寄ったカフェもお洒落で、改めて 北千住散策をしたくなりました💕
Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.