司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

Information

皆さんは「ビブリオバトル」って、聞いたことありますか?

直訳すれば「書籍の闘い」

「知的書評合戦」とも訳され、自分が推薦する本をプレゼンし、発表者達が討論。

参加者が「どの本が一番読みたくなったか」競うものです。

 

つい先日 きらめきサロンに「ビブリオバトルの決勝に残ったのでZOOMレッスンして欲しい!!」

と、中学3年生からお申込みがありました。

 

事前に送られてきた3分間の原稿に 舌を巻きました?!!!

なんと、ある「有名な古典」を推薦していたのです。

 

キャッチーな言葉で現代に置き換え、この本から私達が学ぶべきことが

熱く また  理路整然と 綴られていました。

 

ZOOMレッスン開始!!!

いくら原稿が良くても、それを単に上手に読むのではダメ。

原稿を 自分の心からの思いに変換して 相手の心に届けられるか…が大切💕

本番、素晴らしかったです!!

全て覚えて 間・メリハリ・核となる言葉に生命を吹き込み

3分間できっちり終えました。

 

結果は 見事 優勝 ㊗

 

このあとすぐに 塾の模試に出かけていきました。笑

 

末恐ろしい中3生!!

どんな人生を切り開いていくのか…楽しみだなぁ💕

 

きらめきサロンにZOOMレッスンには

◆面接対策

◆アナウンサー試験

◆司会のノウハウ

◆スピーチ対策

 

などなど…

全国各地 様々な方からお申込みを頂きます。

勿論 朗読レッスンもね💕

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.