司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

Information

4年ぶりに帰ってきた 地元の「第25回さつき祭り」

住民の皆さんは この祭りを本当に待っていてくれました!!

 

雨にも関わらず楽しむ皆さんの笑顔に、夏前から実行委員の皆様と会議に会議を重ねた

試行錯誤のあれこれも、報われました。

 

3年間中止になったことで、「何が大切で何が省けるか」真剣に考え直しました。

17棟からなる1万人のニュータウン。棟ごとに自治会組織となっています。

とにかく お金をかけず かつ 防災訓練も兼ねて…と、各自治会が防災テントを出し、

電気代節約に…と日没には終了

 

その中でも「楽しかった。やってよかった!!」と思って頂くために、司会者の役割は重要。

指導している三郷工業技術高校と三郷高校の放送部が司会陣に加わってくれ

「ツバメダンス」でも盛り上げてくれました。

 

  

コロナ禍に このニュータウンに引っ越してきたという若い夫婦が近づいてきて

「こんなに住民が結束した パワー溢れる街に引っ越して、本当に良かったです!!」と…

  

  

夕方から晴れた空に、よさこいソーランの大漁旗がたなびいていました。

 

 

 

 

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.