司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

Information

9月前半のサロン朗読レッスン。
真夏のような猛暑が続いたこの時期ですが、「兎とお月見」で、気分だけは秋🍂
熱心な生徒さんの感想に、こちらが元気を頂いています。
     
  
 
◆ 昨日も丁寧なレッスンありがとうございました。
昨年とは違う新たな舞台のマイクや道具の場所、動きに至るまで全く視野に入れていなかったので、大変勉強になりました。その後 観客席からはどのように見えてくるかも多少考えてみました。
どんどん本格的な「朗読」という芸術が完成されていくことに驚いています。今回は花やプレゼント、また自然界、人など華やかなテーマと舞台演出になり大変楽しみです。
◆ 動作や状況を、どのように聴き手に伝えるか、ともすれば大袈裟になったり、わざとらしくなったりと匙加減が難しいですね。
毎回、新しい気づきに少しでも近づけるように、頑張りたいとと思います。ありがとうございます😊
◆ 今日もさらに会話の難しさを実感しました。
笑っていってる言葉が顔が笑ってないとか…
いつの間にか9月になって、台本作りも頑張ります!
ありがとうございました。
また、来月もよろしくお願いいたします。最後のリハーサルみたいな感じで、ああ、、大変だ、、がんばります。
◆ とても充実した時間でした!
お陰様で、歩いている足元にパァーと灯りがさしたみたいに、少しずつですが解ってきたように思います。
でも しかし、先生と同じ様に読んでもまだまだほど遠く難しいです。トホホ、、
楽しい時間でしたー♪
ありがとうございました。
Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.