司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

Information

もう2週間たってしまいました(;’∀’)
日々があまりに目まぐるしくて、ブロブが後回しになってしまって…
私が朗読講座を持っている柏の葉カルチャーの皆さんが自主公演を開催し、私はゲスト出演させて頂いたのです。
7月に 講座の一貫で行なった内部発表会の題材を、せっかくなら 家族や親しい友人にも聴いてもらいたいね…と。
越谷カルチャーの皆さんや きらめきサロンの代表の方 先日全国大会に出場した三郷工業技術高校の生徒さんもかけつけてくれ、会場は定員ピッタリの20名。
涙あり笑いあり…それはそれは アットホームで素敵な会になりました。
  
◆最高齢86歳の生徒さんは「朗読は、たとえ車椅子になっても口だけあればできます。何よりのアンチエイジングです‼️」と皆さんに向けて力強い言葉。
◆発表者のお一人は、亡お父さんが新聞に投稿したいくつかのエッセイを読みながら、彼の人生を振り返りました。これを 今月の三回忌でも親族の前で朗読するのです。さぞ悦ばれることでしょう。会場はしみじみ…
◆嬉しいサプライズもありました。発表者のお嬢様がスタッフとして大活躍してくれましたが、なんとこの日にご婚約❣️婚約者も観客の中に‼️
「皆さんが証人です㊗️」との私の言葉に、会場は温かな拍手に包まれました。
◆私は、6月の「朗読の日」に博品館劇場に出演した際の「西瓜」を朗読させて頂きました。
 
◆サプライズゲストとして、この夏 Nコンの全国大会に出場した 三郷工業技術高校放送部 田中恋夢さんに
その2分間の題材を披露して頂きました!!柏の葉も越谷もカルチャーの教材にしていたので、皆興味津々💕
会場にはお茶とお菓子も用意され、朗読の余韻を楽しみました。
大成功、おめでとう!!!企画から頑張った甲斐がありました💕
Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.