司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

Information

宮崎帰省から戻った途端、またサロンレッスンの日々…
毎回テーブルには庭のお花をアレンジし、スイーツは、お料理上手なお嫁さんから教わったレシピなども取り入れ
「レッスンに来るのが楽しみ💕」と思って頂ける工夫をしています。
そして何より、秋の朗読会に向けて 気力充実の生徒さん達から、私が元気を貰っています。
毎回レッスンが終わると、各生徒さんから感想が届きます。私が気をつけていることなどを しっかり受け止めて下さっているな…と嬉しく感じます。
その中から、いくつかご紹介させて下さい。
◆今日も、充実したひと時を、ありがとうございました。
 立ち位置などの設定や、声の出し方、場面の雰囲気をイメージして何処から声が聞こえてくるのかなど、
 今更ですが細かくご指導して頂きました。少しでも心の声が届けられるように、練習を重ねていきたいと思います😊
◆自分の想像以外の視点での考え方を示されると、
 なるほどそうかもしれないと気付かされ、面白い展開になり物語りに変化が起き新しい発見が楽しい❗️
 今日も楽しいお勉強でした。😄
◆貴久子先生 今日はお世話になりました。
 先生に直して頂くと 生意気にも「なるほどねー」と感心してしまいます。
 言われたようには読んでみても、中々先生のようにはいきませんが、朗読がとても楽しくなってきました。
◆作品を吟味していく途中ですが、こういう事もかんがえられるんじゃない?とアドバイスを頂きますと、
 そういう事でもあるのかあ、、と主人公の思いや背景に気づかされました。
 不思議な掴みどころのない作品かと思っていましたが、深く読めば読むほど、人間の中の多角的な面が見えて来ました。
 また中々自分では感じられない男性目線の思いなども、、考えてみました。
 朗読は、今生きている自分の生以外の生き方、思いに触れられる
 2倍、地球で遊べる楽しみとなりそうです。^_^
 さて、自宅に帰ってから、
 またどう演出していくか考えをめぐらせています。
秋の朗読会は
11月13(月)
11月23(木祝)
の2回。メンバー総入れ替えで開催します。
場所は、三郷市に新しくオープンして大好評の「希望の郷交流センター」
まもなくチラシもできあがります。
こちらも、センス抜群のお嫁さんがデザインの真っ最中💓
Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.