司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~人生100年きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

朝 庭に出ると、「蝉の抜け殻」はよく落ちていますが、

数日前の朝、「殿様バッタの抜け殻」を見つけました?!

生きてきた証がとても綺麗です。

 

生命の変遷がとても綺麗なのが、庭で満開の「ニオイバンマツリ」

◆蕾は濃い

◆だんだん薄紫色になり

◆やがて白くなって

◆枯れても茶褐色に味があります。

それをリビングに飾った脇には 鬼灯の変遷 

数年前に頂いた鬼灯が 次第に繊維だけになって 今ではレース模様です。

 

私も、年齢を重ね、枯れ方も味になっていく生き方をしたいなぁ💕

 

それにしても朝顔は 朝だけ(;’∀’)

すぐに「くしゅん」としてしまいます。

 

花の生命は短くて…

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.