司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~人生100年きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

春野菜が美味しい季節
ナチュラルダイエットマイスターの私の強い味方は 近所のスーパーに入っている八百屋さん(^^)v
旬の野菜や珍しい野菜…その美味しい食べ方やウンチクまで 色々教えてくれます。
 先日も「リーキ」と書かれた見慣れない野菜のバカ高い値段を見て「これなあに?」 と聞いたら、講義が始まりました。
 「これは西洋ネギ。地中海から来たもので下仁田ネギのルーツ!
天狗の長い鼻はこれが元との言われがある。」とか云々… 「それで天狗は外人っぽい顔なのね~」と妙に納得(@@)
有り難い講義の後 オマケもしてもらって(^^;)
ウド・菜の花・チコリ・プチヴェール(芽キャベツとケールの掛け合わせ)を購入! 早速食卓に並べました!
 
★ウドは酢水に晒し
★菜の花は酵素が壊れない「50度蒸し」
★チコリとプチヴェールはアボカドと一緒に「マグロのカルパッチョ」に。
手作りの酢味噌やカシューナッツマヨネーズで和え 春を頂きました!

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.