司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~女性きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

10月最初の金曜夜、母校 愛媛県立八幡浜高校関東同窓会が開かれました。
 
 私の司会も今回で3年目 今年も故郷から 同窓生でもある市長が駆け付けて下さいましたが、 もう一人素敵なお客様が!!! そう、八幡浜市の公認ユルキャラ「はまぽん」
 そして今年のミニライブゲストは 八幡浜市出身のミュージシャン浅岡秀隆君。 普段は「ノントニー」というバンドで活動していますが、この日はワンマンライブ
 
 昨年ライブをしてくれた井上昌己ちゃんは、今年は一同窓生として来てくれましたが 市長と「八幡浜ちゃんぽん物語」をデュエットしてくれました。
  
 国会議員の山本博司先輩もお忙しい中駆け付けて下さいました!
この日の出席者の最高齢は84歳の可愛い熟女
 
 そして何と言っても圧巻は、校歌の作曲者が来て下さったこと!!! 写真向かって左の方です。 その名も川崎音一さん。
当時の現役高校生だったことを初めて知りました。 7期生で77歳の喜寿。更に7人の同級生でお越し下さったのです まさにラッキーセブン
 
 そして7人のうちの一人 上田研二さんは 高齢社という会社の社長さんで、講演会でも引っ張りだこの方!!!
一人でも多くの高齢者に働く場と生き甲斐を提供したいと 「60歳~75歳までしか雇用しない」取り組みや 高齢者・障害者の婚活など
ユニークな発想は 世の中全体を元気にしてくれること間違いなし!
カンブリア宮殿を始めマスコミでも取り上げられているそうです。 御自身は難病と闘いながらも
青年のような活力に溢れ ジョークを散りばめたその軽妙な語り口は 本当に魅力的で、喋り手として勉強になりました。
つい先日「八幡浜ちゃんぽん条例」が市議会で議決されたそうで
★会の締めは「よ~ちゃんぽん!」
★飲み会の締めは「ちゃんぽん」 ですから早速今回から 音楽家 朝倉紀行さんの中締めはもちろん 「よ~ちゃんぽん!」
市の応援隊にも任命された「八幡浜ちゃんぽんの店 莢」に これからしばしば皆で行かなくちゃ

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.