司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~人生100年きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

秋分の日、母は80歳になりました。 6年前 生死の境を彷徨った時には、 まさかこんな風に「傘寿」を迎えることができるとは思ってもみませんでした。
愛媛から埼玉に引っ越して3か月…私の勧める「酵素生活」で、最近更に調子が良いようで
御近所の奥さんに誘って頂いた「太極拳(気功)の教室」にも通い始めました。
  
 何をしても「ありがとう」「私は幸せ」と言う母。 その「ありがとう」を数えたら、一日何十回になることか…
そして買い物途中ふと目を離すと、すぐに「話し相手」を見つけています(笑)
 誕生日のプレゼントには、気功用のパンツと運動靴と秋用のカーディガン。
  
 愛媛からも嬉しいプレゼントやお手紙が色々送られてきました。 埼玉の町会からは、敬老の日のお祝いも!
 でも何より嬉しいプレゼントは、都内で一人暮らしを始めた長男(孫)が 日光土産を片手に「おめでとう!」と顔を見せてくれたことのようです。

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.