司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~人生100年きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

16年も乗った愛車と ついにお別れする日が近づいてきました。
 004_20131016100652e2c.jpg
次男が幼稚園年中さんの盆踊り大会の日が納車だったなぁ・・・ サッカー少年を乗せ、ママ仲間を乗せ、8人乗り満杯で活躍してくれたノア。 まだまだ調子はいいし大好きな車だけど 次第にエコカーの時代になり、ハイブリッドの燃費に負けて 消費税が上がる前に~とついに買い替えることになりました。 最終契約を終えたその足で  最後の思い出作りにドライブをすることに[emoji:e-125][emoji:e-44] 秋の空 秋の風・・・コスモスの風景が見たい・・・ ネットで検索すると お勧めは、高速で片道1時間も走る有名観光地。 いえいえ、きっと近場でこのノアが いい場所を教えてくれるはず!   思いにまかせ 気の向くままのドライブがスタートしました。 ふと「川向うの清水公園の方向へ~」とノアの声が聞こえました。 川沿いに空いた道路をずんずん行くと「市民農園」と書かれた看板。 ふと見るとそこには 思いもかけない光景が広がっていたのです!!!
 020_20131016101938db1.jpg
 まさに私がイメージしていた見渡す限りのコスモス・・・ほとんど人はいません。 こんな観光日和に こんな見事な光景を 観覧料もいらず 夫と二人占め・・・
 019_20131016102216502.jpg
 まさにノアから私達へのプレゼントとしか思えません。 しばらくして、また清水公園へと車を走らせました。 息子達がまだ幼い頃 桜の季節に一度だけ訪れたことがある公園です。 到着すると ここにも驚きの光景が!
 023_20131016102449809.jpg
桜で有名な公園ですが 今は秋・・・ でも確かに綺麗な桜が咲いているのです! ニュースでは都内の公園の映像で見ましたが、 このところの暑さで狂い咲きしたソメイヨシノ 秋桜(コスモス)を見に来て 桜に出会いました。 その他にもこんなに美しい花々がある公園だとは知りませんでした。
 024_2013101610294180a.jpg 025_20131016102959446.jpg
 切ないほど紅く身を染めた コキア サルビア・・・
 032_20131016103109cb4.jpg
 そして奥にはやはり見渡す限りの秋桜(コスモス)・・・
 027_20131016103403733.jpg
 珍しい黄花や白花コスモスも!!!
 028_20131016103805875.jpg 030_2013101610382401f.jpg
 ノアがくれた最後の思い出のプレゼント! 今時こんなツートンカラーの車には誰も乗っていなくて どこに行っても「まっちゃん、今日○○にいたね!すぐわかったよ」なぁんて 馬鹿にされながらも 買い替える気にはならなかった家族のようなノア。 本当にありがとう!!!

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.