司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~人生100年きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

先週参加した酵素イベント「Oisixの新鮮野菜で作る 酵素ダイエットスイーツ」
003_2013073118490515b.jpg
 お砂糖・小麦粉・牛乳・卵を一切使わず 超簡単でヘルシーなスイーツレシピを4種習いました ・プチトマトのスィートディルマリネ ・サングリア風スパイスマリネ ・アボカドと豆腐のチョコムース風 ・ベーグルの豆乳デイッップがけ
 001_20130731185257488.jpg
 ダイエット中にも心置きなく楽しめます!!! この日は帰りがけに 図らずも 代表の松崎みささんにお会いでき 記念写真までして頂きました(*~~*)
 004_20130731190940590.jpg
 早速ひととおり自宅でも試すことに。 新しいものは一切買わず、冷蔵庫にあるもので対処することをモットーに どんどん「我が家流」にアレンジをして・・・ まずは・プチトマトのスィートディルマリネ これが我が家風になると ・普通のトマトのスィートレモンバームマリネ
015_201307311858196bf.jpg
 プチトマトは割高なので、私は買う習慣がありません(*^^*) そして庭にはレモンバームが茂っているので こうなりました。 次に・サングリア風スパイスマリネ これが我が家風になると
 021_201307311900432f2.jpg
イベントでは高知産の小夏を使いましたが、冷蔵庫にあったピンクグレープフルーツ レーズンはドライラズベリーに、 それに八角・グローブ・バニラビーンズは粉末のシナモンに集約(笑) そしてアボカドと豆腐のチョコムース風 これはメープルシロップを ただの蜂蜜に。
 016_20130731190449868.jpg
 最後は・ベーグルの豆乳ディップがけ これはベーグルをプレーンクラッカーに、レモンは毎年大量に送られてきて 絞り終わった外側を冷凍保存しているので 擦りおろして大活躍!
 019_20130731190808082.jpg
 実は私と次男は豆腐が苦手・・・ でも女性ホルモンを大量に含む大豆イソフラボン 植物性のタンパク質は最高の栄養食! 酵素の勉強を重ねるにつけ「苦手では済まされない」思いにかられ かなり工夫をこらして毎日摂るようになりました。 問題は次男・・・ でも ・アボカドと豆腐のチョコムース風も・ベーグルの豆乳ディップがけも 全く気付かないまま美味しく完食してくれたのです!!! お客様も喜んでくれること間違いなしのレシピ。 今後大活躍しそうです

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.