司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~人生100年きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

先日、高校時代の友人が 御姉様と観光にやってきました。 ドラマのように劇的な人生を歩いてきた友人は 若くして結婚したので孫もいますが、この春から東京の通信制に入学した れっきとした女子大生!今回は下見を兼ねた上京です。 高校の修学旅行以来の東京だという彼女達… 私は半日だけ予定が合い、わずか半日でも東京を堪能してもらいたいと… まず向かったのが「東京駅の丸の内駅舎」 そして今一番熱い「KITTE」へ!
 003_20130526045144.jpg 004_20130526045227.jpg
 次に昨年から話題の 八重洲の「東京お菓子ランド」では
 005_20130526050029.jpg
 目の前でポテトチップを揚げてもらい
 006_20130526050028.jpg
 チョコがかかってアイスまで付いて このボリューム!もちろんしっかり完食(^^)v 銀座まで歩いて1丁目から順にぶらぶら… 4丁目交差点、ふと入った鳩居堂。「3階に画廊があるね…」 と上がると 書道の展覧会をやっていました。 そのひとつに まず心を奪われた彼女…
 007_20130526050556.jpg
「青春桜」という文字は、女子大生となり これからまた新しいことに挑戦する彼女への 応援メッセージのようでした。 7丁目ヤマハ銀座スタジオでは「藤城清治 光のシンフォニー展」開催中という垂れ幕に 引き込まれるように入ると たまたま3人の貸切状態… そこには単にメルヘンというだけでなく、 奥深い意味が込められた 別世界が広がっていました。
 009_20130526052043.jpg
 これはあの「奇跡の一本松」
 011_20130526052114.jpg
 強く生きたい・・・ ここまで来れば新橋はすぐそこ!汐留カレッタに向かいます。 日テレタワーでは 丁度「お天気コーナー」をやっていて
 014_20130526052550.jpg
 ソラジローをバックにパチリ! そして東京の夜景を堪能してもらいたくて 電通ビル46階の「響」へ・・・
015_20130526052824.jpg
彼女の未来に乾杯半日でしたが われながら「東京堪能コース」名ガイド???(^^;) 翌日は彼女達二人は「国際バラとガーデニングショー」に行くとのこと。 私は一緒には行けないけれど 楽しんで来てね!!! 東京の夜は更けてゆきました・・・ で、私は後日ひとりで「国際バラとガーデニングショー」の最終日に駆け付けたのです! ターシャ・テューダーやオードリー・ヘプバーンが愛した庭が再現されているのを始め コンテスト出品の庭は約50作も展示され、どれもコンセプトが練り上げられた精鋭揃い! 中でも私がグッときたのが「手紙が来る日」というタイトルの庭でした。
 066_20130526060221.jpg
 愛しい人からの待ちわびた手紙を こんな庭で 紅茶でも飲みながら読んだら素敵だろうな・・・
 028_20130526060439.jpg
 繊細な女心を見事に表現した上品な庭でした。 記念に白い蔓薔薇の苗木を買って帰宅したら、 あの友人から 写真付の素敵な礼状が届いていたのです! まさに「手紙が来る日」・・・
 067.jpg
 翌朝、我が家の庭に 買ってきた白い蔓薔薇を植え、 紅茶を飲みながら そのハガキを嬉しく読み返しました。 いつかあの庭に近づけたらいいな… 頑張れわが友

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.