司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~人生100年きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

アナウンス学校時代の仲間で女子会 クロワッサンのセキスイハイムのページに掲載して頂いたメンバーだ。 六本木時代屋は、江戸時代にタイムトラベルしたような古民具に囲まれた 本当に落ち着けるお店。店長さんが我儘を聞いて下さり いつも破格のランチメニューを組んで下さる。
 021_20130315162526.jpg
 散々お喋りした帰り道、それでもまだ喋り足らずに 六本木7丁目のスタバに寄った。 レジの時、店員さんが 「お客様、大変珍しいレシートが出ました! ここに書かれているサイトでアンケートに答えてナンバーをゲットし、 それを書き込んで どこのスタバにでも御持ち頂ければ、 お好きな飲み物をワンドリンクお召し上がりいただけます。」 「珍しいってどのくらい珍しいんですか?」 「そうですね・・・月に30枚程度しか出ません。」 「それって、1日に1枚ってことですよね?」 「はあ、そうとも言います・・・(笑)」
023_20130315164109.jpg
 早速帰宅してアンケートに答え、翌日 仕事帰りのスタバに寄った。 「お客様、凄い!折角ですから 一番高い物を注文してくださいね!」 「じゃ・・・モカチップクリームフラペチーノ」 「どうせなら、コーヒーを足してコクを出し、牛乳でなく豆乳になさったら?」 「じゃ、そうします」 「では ソイダークモカチップクリームフラペチーノ」でよろしいですね! 670円がただになります!!!」
024_20130315164241.jpg
 「ところで昨日のお店で、1日1枚程度しか出ないと聞いたんですが、 あのお店、一日の来店者数って どのくらいなんですか?」 「そうですね・・・六本木ですから・・・1日2000人くらいは・・・ 「え~~~~~~!!!!!!2000人??????」 これは 宝くじ買うしか ないかなぁ

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.