司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~人生100年きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

「1992年生まれはセレモニーには恵まれない」 そんな投稿がツイッターを賑わわせた。 前日はかなりいい天気。翌日の雪の予報は「ほんとかな~~~?」と疑いたくなるくらい。 しかし予報はしっかりと当たった(@@) せっかくの成人式、大雪となった・・・ 1992年生まれの次男。 3.11直後で大学の入学式は中止。 そして成人式がこれだもの・・・ ま、男でよかった。 成人式は女の子のママ達は車で堂々と送り迎えをするから様子が見れるが 男の子の親は見に行くのが憚られるもの・・・ だから 我が家の8人乗りのノアに 男の子のママを満杯に乗せて こっそり?見に行こう~と 前々から計画を立てていた。 サッカー少年団時代から仲のいいママ 雪にも関わらず全員集合! 三郷文化会館までは普段なら10分だが・・・ 滑るな~ハンドルをとられるな~~ゆっくりゆっくり~~~ 大通り、わぁぁあ、凄い雪渋滞(* *) しかし 果敢に決行!1時間半かけてようやく到着。
 123.jpg
 三郷文化会館の外、いつもの年なら開会しても中に入らず談笑する新成人で 華やいでいるはずが、もちろん一面の雪景色! 思い切って中に入り、ガラス越しにロビーの様子を覗く。
 126.jpg
 別室では大ホールの模様が中継されていた。 帰りの車も「持ってない我が学年」の話題で大爆笑の1時間半 頭の中では子供達はまだ小学生のままだ・・・ 翌日の新聞、一生大切にとっておこう。
 005_20130119163119.jpg

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.