司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~人生100年きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

先日 友人のフラワーコーディネイター内木恵美さんのフェイスブックの投稿に 導かれるように訪れた六本木の時代屋。 その時 時代屋の母体が群馬の温泉旅館だと知った。 夏休みの予定がまだ未定だった私は 店長さんの紹介の言葉を聞いて 「ここだ!」とピンと来た。縁だな~~~ 紹介されたのは 高崎インターから一般道を1時間ほど走った奥地にある一軒宿  「薬師温泉 かやぶきの郷 旅籠」 そこは まるで時代劇に出てきそうな かやぶき屋根の民家の集落だった・・・
 22.jpg 5.jpg
「秘湯を守る会」の会員でもある宿は その集落にあちこち工夫されている 江戸風情の展示や調度品に溢れ、散策が本当に楽しい場所。
 2.jpg
 全国から珍しいものを集めてある。 これは日本一の大窯!造り酒屋で実際に飯炊き用に使われていたものだとか・・・
 4.jpg 3.jpg
「時代屋」の店長さんの口添えもあってか、本当にサービス満点で、 食事も露天風呂も大満足!
7.jpg
 夜中に降った雨も朝方には上がり、改めてかやぶき集落の風情を堪能!
 14.jpg 12
丁度レトロな夏祭りもやっていて・・・
 6.jpg
 スタンプラリーの御褒美にもらった「そばがきパフェ」も サクサクふんわりで美味!!!
 13.jpg
 帰りには 福助さんの隣で記念撮影(^^;)
 10.jpg
心付けのお礼にと ほんとに甘い「とうもろこし」 と 名物の「だったんそばの実茶」まで 抱えきれないくらい頂いて・・・また必ず来ますね~~~~
 20.jpg
東京に戻ってから 六本木時代屋にお礼がてらお邪魔。 店長さんと記念撮影!お陰で心から癒された旅でした・・・
 時代屋
元はと言えば、フェイスブックの1つの投稿が始まり・・・ 世界を広げていけるツールであることを実感!

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.