司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~人生100年きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

私達フリーのナレーターは、ボイスサンプルを持って自分で営業する。 営業時の「人となり」が大切なのはもちろんだが 良いボイスサンプルこそが まさに 生命線♪ ナレーターの学校であるバーズに通い始めて 丸2年が経とうとしている。 同じ声を商売ルーツとしているものの、アナウンサーや司会者の生理とは全く違うナレーター。 声優とも一線を画すこのナレーターは、ピラミッドの頂点に君臨する ほんの一握りの 売れっ子ナレーターさんが 売れ続けている現実。 大手事務所に所属していても ほとんどの人は あまり活躍の場が・・・ そこでバーズが教えてくれたのは、奇襲攻撃! 自分だけの何かを掴み それに特化して 一気に駆け上る作戦だ。 「弱みは強み」自分の弱点だと思っていたことが、裏を返せば 最大の特徴だったりする。 綺麗に上手に読むことよりも、個性を活かして かっこよく 今風にアレンジして伸ばすのだ。 はてさて、私の 最大の強みは・・・ カウンセリングをして 自分の作りたいものを 話し合ったが、 思っていたことは 却下され、今までと同じような傾向で より精度を上げることに・・・ ひとことひとことが身につまされ、自分の生き方を見つめ直し、思いっきり落ち込んだ。 自分で原稿を起こすのだが、悪戦苦闘の日々が続いた。 しかし、ふとしたことがきっかけで、また振り出しの方針に戻ったのだ。 「強みを活かしながら 自分の殻を破る」 ロンドンオリンピックに向けて配るサンプル原稿 ようやく先程送信完了!

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.