司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~女性きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

故郷母校の愛媛県立八幡浜高校関東同窓会総会が10月20日、東京都内にて開催されました。

私は2012年から 毎年司会を仰せ遣っています。

二宮清純会長(スポーツジャーナリスト)の挨拶の後、

画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる

八幡浜から 大城市長 木村謙児同窓会長 佐伯鈴乃校長などに 故郷や母校の近況をお話し頂きました。

下段中央が 佐伯校長です。(ちなみにこれは 同学年が集合して写した記念の一枚です)

佐伯校長は118年の歴史の中で初めての女性校長。

故郷 八幡浜では、毎年10月18日19日に 港祭りが開かれます。中でも18日の「てやてや踊り競演大会」は 数多くの連が隊列を組んで繁華街を踊りながら大移動…

この春 八高に赴任なさった佐伯校長も 早速参加なさり、なんと「特別賞」を受賞したそう

そこで 司会の私は 宴が盛り上がってきたタイミングで  校長に「踊ってみて頂きましょう」と 無茶ブリ(笑)

すると 校長はもちろんのこと 八幡浜からお見えになった 面々が のりのりで 踊って下さったのです

伴奏は、阿波踊りの篠笛が趣味の事務局長。

 

ふるさとクイズは定番になってきました。

同窓の先輩の方々の中には 社会で大活躍なさっておられる方が大勢いらっしゃいます!

ラフォーレ清水園の清水志摩子社長(さいたま観光国際協会会長・全国おかみさん会理事長)や山本博司参議院議員、

画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる

(ちなみに 山本議員は 一等賞の「早生温州みかん5㎏」が当たりました!)

井上晴孝先輩(弁護士)、二宮従子・斉子姉妹(世界マーマレードアワード最高受賞)

 

画像に含まれている可能性があるもの:3人、、Seiko Ninomiyaさん、松坂 貴久子さんなど、立ってる(複数の人)、室内

その方達にプレゼンターを務めて頂いたり 御挨拶など頂きながら 和やかにフィナーレへ

最後は高校の校歌の大合唱で閉会となりました。

画像に含まれている可能性があるもの:37人、、松坂 貴久子さん、Seiko Ninomiyaさんなど、、スマイル、立ってる(複数の人)、室内
Copyright © matsuzaka, All rigts reserved.