司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

Information

朗読ユニット「KIREI」が1年かけて温めてきた企画がこれ!!

 

銀座7丁目のブックカフェ 資生堂・ザ・テイブルズ にて、

角田光代 作『口紅のとき』の朗読会を開催する」

 

ついに一昨日 実現しました!!!

  

 

◆お客様には 12時にお越し頂き、資生堂が拘り抜いたお弁当を召し上がって頂き

◆13時~50分間 『口紅のとき』丸々一冊の朗読タイム

  

マスク生活を見直す時期が来て、女性にとって大切なアイテムが口紅💄

 

6歳 12歳 18歳 29歳 38歳 47歳 65歳 79歳

 

口紅を軸に 一人の女性の一生を オムニバス形式で描いたこの小説は

今の時期に まさにぴったりでした!!!

 

バックのモニターからは 私達が作ったイメージ画像が映し出され、

年代が変わるごとに ゆりえさんが作曲した切ないメロディーがページをめくるように流れます。

 

  

◆14時~ 香り高い紅茶を召し上がって頂きながら、

資生堂が誇る メークアップアーティストチーフ様と KIREIが送る「ビューティートークショー」 

  

ビューティートークタイムは 私が司会を務めましたが、皆さん興味津々!!

メイクもスキンケアもお悩み多い私達。

プロ中のプロから とっておきの情報を色々頂きました。

 

この朗読会のサブタイトルは  ~ありのままに美しく生きる~

 

最後にゲストに「資生堂が考える ”美しく歳を重ねる” とは」 という質問を投げかけました。

そのお答えは…

 

フランスのファッションデザイナー ココシャネルの有名な言葉があります。

生涯にわたり美を追求し続けた彼女の言葉には、時代を超えて多くの人の共感を呼ぶ真実が隠されているように思います。

 

美しさとは、その人それぞれの生き方や様々な経験がそのまま反映されていく。

 

美しさとは、歳を重ねるごとにドンドン磨きがかかっていくのだと思います。

周りの人たちへの思いやりややさしさを胸に、

そして何より、自分自身を大切にしてあげることが大切ではないかた思います。

 

この日のお客様の最高齢は 90歳の真ん中のこの方。共に朗読を学ぶ大好きな先輩💕

今も現役で朗読の舞台に精力的に立ちながら、私達始め色々な朗読会に優しいお嬢さんと共にいらして下さるんですよ。

謙虚で真面目で可愛らしい歳の重ね方をなさっていて、私達の目標です。

 

 

◆帰りには、素敵なメイク用品のお土産まで付けて頂きました💕

 

KIREIの3人資生堂ヘアメイクアップアーティストチーフ様、 理恵子さんのお嬢さんで 影アナと音楽担当の ゆりえさん、

会場案内係と受付をお願いした 朗読のお仲間と共に 記念の1枚です。

嬉しい感想が続々届いています。

 

大好評につき、第二弾があるかも?!?!

 

 

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.