司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

Information

上野の東京文化会館で開催されたオペラにご招待頂き、義母の形見の着物を着て行ってきました♬

東京・春・音楽祭2023

ワーグナー・シリーズvol.14は、ニュルンベルクのマイスタージンガー

15時に開演して…終演は20時?!?!?!

さっすがオペラ!!!!

 

最初は「だいじょうぶかぁ~~~?私…」

と思いましたが、それは杞憂でした💦

 

◆フルオーケストラのド迫力の演奏♬

◆海外から来日してオペラ歌手の圧巻の歌唱力&演技力

◆最後の最後まで「どんな結末?」と気をもたせるストーリー

 

主題となる有名な「あの旋律」しか予備知識なく臨んだ私にとって

それは夢のような時間でした。

 

  

5時間の中には 30分ずつ2回の休憩があり、スカイツリーが見えるテラスでお茶したり 写真を撮ったり…

 

コロナとの付き合い方を知り、文化芸術を楽しむ日常が戻ったことを実感した一日でした。

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.