司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

Information

うちの庭から見える桜🌸が心に沁みる季節…

その名も「桜と猫とお陽さまと」という朗読コンサートグループの代表を務めている私。

 

コロナ禍、老人施設や障害者支援施設に思うように訪問できなくなったことで、

ブラッシュアップのために1年に1度始めた「朗読カフェ」が、この春3回目を迎えます。

開催を丁度1か月後に控えた 3月の第三金曜日、その開催場所に 打合せをかねて行ってきました。

そこは、桜と猫とお陽さまと のメンバーがスタッフを務めている

三郷市文化会館内のレストラン「青いそら」

 

ここは「ワーカーズコレクティブ」といって、

同じ思いを持った仲間が集まって資金を出し合って運営しているNPO法人です。

 

毎月第三金曜日は「介護予防サロン」として、本を紹介し合う「ブックシェア」の日。

その企画の一環として、私達「桜と猫とお陽さまと」の「朗読カフェ」開催の運びとなったわけです。

この日私もおススメの本を紹介してきました。皆様から紹介される本もとても興味深く、勉強になりました。

 

「日本一の読書のまち」を謳っている我が町 埼玉県三郷市。

やりたいことは まだまだ沢山!!!

 

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.