司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

Information

三郷市民企画講座「音読で元気に!朗読で若々しく!!」

最終回は発表会でした。

月1回で わずか5回目なのに このクオリティ?!?!?!

皆さんの素晴らしい発表に、胸が熱くなりました💕

 

全体を3部構成にし、

第一部

◆枕草子

◆童謡

◆川柳

◆クスッと笑えるエッセイ

◆感動的な絵本

を、私が司会しながら全員で次々に朗読し 30分の朗読会に。

 

第二部

◆一人2分45秒の持ち時間で、何故それを選んだか 理由を説明した後

2分前後の小品を 前に出て朗読。

 

新聞のコラム 詩 小説 歌の歌詞 落語 格言&エッセイ

昔話の後 それを英語で朗読する方も現れ…

 

まあ!バラエティーに富んでいること!!!

 

第三部

◆発表会の感想は勿論、5回シリーズで感じた音読朗読について、

自由に発言し合いました。

 

終りに、なんと皆さんから 嬉しいサプライズプレゼントまで

頂いてしまいました!!!

 

色紙にビッシリと書かれた皆さんの思い…それぞれの今後は本当に楽しみです💕

 

お一人の文章を ここに転載させて頂きます。

 

たくさんたくさん勉強させて頂きました。声の力、言葉の力ってすごいですね。

 小学校の読み聞かせの時だけでなく、生活の中の小さな瞬間にも活かしていきたいと思います。

 これからも学びを続けていきたいなあと考えています。先生ありがとうございました。

 大好きです

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.