司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~人生100年きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

町内会の防災訓練が行われました。
まとまりのある仲のいい自治会…炊き出しもお手の物! AEDの使い方も年に一度確認しておくと、いざという時安心ですね。
 
 出来上がった「すいとん」と「焼きそば」を囲んで談笑していると 若者達も次々にテントに集まってきました。
 
「あら、この前幼稚園に通っていたと思ったらもうこの春から大学生?」
途中で降り出した雨にもめげず、誰も帰ろうとせず、語らいは夕方まで続きました(笑)
地域の繋がりをこうして強くしていくことこそ、防災訓練の意味なのでしょうね~

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.