司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~人生100年きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

全国のナチュラルダイエットマイスターが一斉に開催している酵素イベント第二弾!
私も期間中3回予定していて総勢17名が参加してくれることになっています。
3月5日はその1回目、5名の方が自宅サロンに御越し下さいました。
生憎の冷たい雨の中でしたが、電車で小一時間もかけて来て下さった方もいて感激
 5名とも私の酵素講座は初めての方ばかり!
「アボカドと豆腐のチョコムース風」「豆乳ラッシー」 いずれも美味しそうに召し上がって頂き、質疑応答も活発に交わされました。
中に「かねてからスムージーには興味があってミキサーは買ったものの押入れに入れたまま・・・」 という方がいらして
「帰宅したら早速引っ張り出して翌朝からスムージーを作るわ!」と 張り切ってお帰りになりました(^^)v
皆さん酵素の大切さや ナチュラルハイジーンの生活リズムに納得して下さったようです。
センスアップ講座が売りの私の教室! 後半はマナー講座を組み込み「今時の冠婚葬祭」と題し
「いざという時困らない婚礼・葬儀の立ち振る舞い」を学びました。
 5人の参加者の中に「フルーツ人参」を手土産に持参して下さった方がいて それを早速「クルル」で麺状にスライス。
そこにレーズン・オメガ3系オイル・お醤油 をふりかけると 簡単ヘルシにー酵素たっぷりサラダの出来上がり。
年末の全国イベントでも「和食膳の頂き方」をやりましたが、 冠婚葬祭で何より覚えておきたいのが正しい御膳の頂き方です。
箸使いに皆様意外と四苦八苦(^^;) 冠婚葬祭プチ講座を聞いて頂いた後、葬儀の献花と玉串奉奠を実習。
これも嗜みとして覚えていれば、いざという時 安心ですね!
 こうして私の全国イベントpart1は、大成功(^^)v あと2回、更に充実の内容に!!!

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.