司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~人生100年きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

今年も誕生日が来ました。
酵素生活を楽しくするために 野菜切りのバリエーションを広げたいと思っていた私。
特に野菜パスタが作れる「クルル」が欲しくて、数日前にネットで注文していました。
「プレゼント、何くれるの?」と息子達に聞きながら、 心の中では「クルルの代金を払ってもらおう!」とちゃっかり決めていたのです
 早速誕生日の朝食は「人参パスタ」と「花びら大根」 スムージーは「ブルーベリーバナナ」です。
バスタ状と極薄状 2パターンの切り方ができるので、 予想以上にバリエーションが広がりそうです!
夕食は、隣町のフレンチレストランに行くことになりました。
このところ食事で家族4人が揃うことはめったに無くなりました。 たまたまこの日は全員集合
有名雑誌にも登場するシェフの店 フレンチのフルコースは マナー講師として家族にもマナーの確認をしながら開始です(笑)
アミューズ・オードブル・魚料理・肉料理 こうした家族水入らずも もうじき終わり・・・ 春には長男が一人暮らしをするために家を出る予定です。
 
 
 
 部屋が暗くなり、火の点いたロウソクが1本たったケーキが運ばれてきました。
ふっと吹き消すと、なんと周りを囲んだ数人のウエィターさん達が 「歌を歌わせてもらっていいですか?」と・・・
「ハッピバースデーツーユー♪♪♪」 お店中のお客様に注目されて嬉し恥ずかし
立っていたロウソクが1本だけで、本当に良かった

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.