司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~人生100年きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

大学卒業後 静岡のテレビ局でアナウンサーとなった。 「マスコミは忙しいから結婚は遅いだろう」という予想に反して 入社1年目で他の放送局の記者と出会い 翌年すぐに結婚 周囲を驚かせた 結婚を機に新築アパートに引越してみたら、何とほとんどが新婚さんだった。 すぐに打ち解けた夫婦達・・・それはそれは楽しいアパート暮らしの始まりだった。 私はアナウンサーをそのまま続けていたので忙しかったが 他の若妻達は毎日どこかの家に集まりお茶などして 夕食のレシピの相談や惚気話に花を咲かせていた。 夏には全員が駐車場に出て バーベキューもした。 それぞれの夫婦に次々と子供も産まれ 子育ての情報交換も盛んだった。 そしてやがて一組ずつ 転勤や一戸建てを建てたりして 引越していったのだ。 私はお腹に長男が宿った時 夫が東京に転勤となり そのアパートを出た。 以来皆とは 年賀状だけは続けてきたが、 「今年こそ会いたいね」と書き続けるばかりでまた1年が経ち~を繰り返し・・・ それが先日ひょんなことから 埼玉県に住む3人の妻達で集まる事になったのだ 待ち合わせは浦和駅の西口。 以前夫が 浦和に勤務していたため 少し詳しい私が幹事。 実に23年ぶり!みなほとんど変わっていない~~~と思った(笑) 行き先は ロイヤルパインズホテル横のフレンチレストラン「ラ・ヴォワール」 フランス語で「船の帆」 よく浦和に通った頃から 入り口のフランス国旗が気になっていた。 中は 洗練されたシャープで大人の雰囲気 ワインで乾杯 前菜・魚・肉・デザート・コーヒー 浦和フレン前菜 浦和フレンチ 魚 浦和フレンチ 肉 浦和フレンチ デザート
ほとんど終わりかけた子育てのこと 二世帯同居・親の介護・自分の病気・・・ それぞれの23年間だったが、共通していたのは 皆 夫婦がとても仲がいいことだった 話しても話しても話は尽きない・・・ それは まるで先週も会っていたかのような 違和感の無さ 静岡時代の思い出は、互いの記憶を補い合い繋ぎ合わせていくと 相当細かいことも思い出して 本当に笑えたこれを機に また会おうね

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.