きらめきサロン ヘルシークッキングレッスン
きらめきサロンヘルシークッキングレッスン2026冬メニューでした。
今回のレシピは
◆キャロットもち麦ライス
御飯を炊く際に もち麦をプラスすると、食物繊維をしっかり補うことができます。
すりおろし人参で、とっても綺麗な赤色の御飯に!
◆すりおろしじゃがいもクリームシチュー
シチューを作る際、市販のルーを使うことが当たり前になっていませんか?
すりおろしジャガイモを使うと、程よいトロミがつきますよ!!
◆ズンソーサラダ(亜鉛不足解消)
疲れて免疫力が低下すると、舌がしびれたり 味を感じにくくなったり 肌荒れを起こしますよね。
「亜鉛不足」が原因です。亜鉛といえば「牡蠣」…そうそう牡蠣ばかり食卓に出すわけにもいきません。
かといって、オイスターソースを使う料理って???
そこで日常の様々な料理に合うソースはいかがでしょう?
「ズン」とは、亜鉛の元素記号です。
◆豆腐ヨーグルトケーキ
簡単でヘルシーなケーキはいかがでしょう?
チーズケーキは結構カロリーがあります。
そこで、濾したヨーグルトをクリームチーズに見立て、絹ごし豆腐もたっぷり使い、混ぜて焼くだけ!!
昨日も、片道2時間近く使ってお越し頂く熱心な生徒さん達と共に、本当に楽しい時間を過ごすことができました。








