司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~人生100年きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

「人は180度変わることができる‼️
来年で結婚40周年の私達夫婦。
ほぼ初めての単身赴任の夫の暮らしぶりに、実感した私です。
(前回の単身赴任は僅か2年だし車で30分の距離。しょっちゅう家族で行き来していたのです 笑)
出会った頃の夫は、ゴミ屋敷に住んでいました(笑)
結婚しても、帰宅したら 人型にズボン脱ぎ、靴下は
片方ずつ適当な所に放り投げていました(笑)
私が1日2日家を空けると、まるで泥棒が入った跡のような有様にしてくれていたのです(泣)
一方私は、保育園の頃の一番の楽しみが「友達の家を渡り歩いて、その子の部屋を片付けるのが何よりの楽しみ💕」という変な女の子(笑)
それが高じて、結局「整理収納アドバイザー1級」まで
取得しました。
「夫育て」は成功しました‼️
宮崎に来てみて、39年間で 私が見本を見せながら…褒めて褒めて…時には叱咤激励してきた甲斐があったことを実感‼️
 
「物の整理は心の整理、心の整理は人生の整理」
をモットーに「きらめきサロン整理収納レッスン」を展開しています。
◆とにかく分類する
◆必要な物を見極める
◆物の住所を決める
◆自分のルールで、取り出し安く収納する
今回の宮崎、夫は色々自分のルールを駆使していて
「ここまで来たら、ほぼもう大丈夫‼️」と思いました。
夫を褒めながらも、今回しっかり伝授したのは「たたみ方」
コショコショッとソレらしくたたむのではなく、縫い目に沿ってルールを決めてたたむと、収納した時「心が整います」
 
次回 宮崎に来た時が楽しみです💕
Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.