司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

Information

自宅サロンでもカルチャーでも、「スイーツタイム」を大切にしています。
3月は、故郷愛媛から送られて来た「せとか」が大活躍‼️🍊
そして サロンのヘルシークッキングの春メニュー「ヘルシーココアムース」を、朗読レッスンの皆さんにもお出しして
金柑の枇杷酒甘露煮トッピングもとっても評判がいいんです👍
カルチャー後「せとか」を囲んで話に花が咲いた後、生徒さんから嬉しいLINEがありました。
以下生徒さんから
『今日のお茶の時間には、なかなか市場に出回らない高級品【せとか🍊】をご馳走になり有り難うございました。
そして、パックの蓋から出てきた🍊は、食べ易くぎっしりと並んでおり「皆さんへ」との先生の思いが溢れておりました。
この、光景を通して、先程の朗読の時間で教えて頂きました「人の思いは、それを、強く主張しなくても、伝わる」ことの意味が少し分かった気がしました。
有り難うございました。』
この生徒さんのお言葉は 私を買い被り過ぎではありますが、聴き手の心を掴むとはどういうことなのか⁉️
押し付けると返って逆効果になりかねない…本当に加減が難しいですね。
4月の「きらめきサロン朗読会2024春」に向けても、レッスンが佳境を迎えています。
 
 
Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.