司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

Information

3年ぶりに「東京やわたはま会」が開催されました。

 

私の故郷は 愛媛県西予市。高校は隣町の八幡浜高校でした。

八幡浜は、九州に面し 蜜柑の段々畑を背にした港町。

新海誠監督の今話題の映画「すずめの戸締り」の舞台にもなっています。

 

東京やわたはま会」は、その八幡浜と縁があったり 八幡浜を応援したい💕

と思う人達が集う場です。

 

コロナ禍で規模を縮小してではありましたが、このように開催まで漕ぎ着けて下さった関係者の皆様に

感謝の思いでいっぱいです。

  

大城市長を始め 歌手・音楽家・声楽家・愛媛県東京事務所 の方々など 各界で活躍なさっておられる皆さんと 記念撮影

 

会の締めくくりでの 副会長でスポーツジャーナリスト 二宮清純氏の挨拶が心に沁みました。

 

今夜はコスタリカ戦!!

森保代表監督は「現代の豊臣秀吉」である。大出世をやってのけた!

 

中学時代はあまりに下手くそで、希望の高校に入れなかった。

サンフレッチェ広島の前身のチームに入る時も「練習生」だった。

ある監督との出会いから、人生が動き始め、日本代表に。

日本代表に選ばれた理由は

 

◆決断が速い

◆皆がやりたがらない汚れ役ができる

◆調整能力が素晴らしい

 

普段は本当に穏やかで、ぼおっとして見えるが「やる時はやる!!」昼行燈の大石内蔵助のような男。

 

勝利したドイツ戦では 後半で5人を入れ替え 包囲網を築いた。

 

今夜のコスタリカ戦、森安監督の采配に注目しよう!!

 

「やる時はやる」…大切ですね…

 

二宮氏は 八幡浜高校の同級生なんです。

大抽選会で「八幡浜弁の番付表」が当たりたかったそうですが、彼が当たったのは「みかんジュース」

終宴後 私が当たった番付表と 互いに物々交換をして 一緒に記念撮影しました。

彼は八幡浜高校関東同窓会の会長でもあります。

私は毎回司会を務めています。

来年こそは 再開したいですね~~~

 

帰りに改めて「今年も八幡浜に ふるさと納税しよう!!」

と思った私です。

いやぁ、ふるさと納税について説明してくれた 市役所の係長のプレゼンが その風貌と相まって本当に面白くて

「話し方講師」の私も 勉強させて頂きました。

メモメモ(笑)

帰りの駅で お話ししそびれていた

浅草で愛媛料理のお店「笑ひめ」を営む女将さんと遭遇!

一度夫婦でお邪魔したことがあるんです。懐かしい味でした。

 

帰途につき お土産の数々を開いたら こんなに💕

 

オープニングで歌ってくれた シンガーソングライター井上昌己ちゃんのCDは、全員へのお土産ではありません。

あしからず…笑  相変らず 若々しくチャーミングでした💕

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.