司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

Information

9月23日は、私の実母が生きていたら88歳 米寿の誕生日でした。

 

その公園墓地から線路越しに見える「イオンタウン吉川美南テラスモール」

 

そのお洒落なテラスで「秋の朗読会」を開催しました。💕

  

感染対策も万全に

「どんな世代の どんな方が ふと立ち寄っても 楽しんで頂けるように」と

二人の音楽家  大羽洋子さん 野々垣ルミさん と共に作り上げた2ステージは

それぞれコンセプトや構成は同じだけれど 題材は全て別のもの。

1ステージ後 店内を一回りして また2ステージ目に戻ってきて下さるお客様が

沢山いらっしゃいました!!

   

  

◆音楽家2人による導入演奏

◆秋らしい 詩・童謡・80年代のポップスをメドレーにして 演奏に合わせて朗読

◆今時ならではの 川柳

◆食欲の秋…食の面白エッセイ

◆大羽洋子演奏コーナー(オタマトーン&鍵盤ハーモニカ)

◆秋の絵本

 

きっと母も 聴きに来てくれていたのでしょう💜

お客様の笑顔と涙で「成功だった!!」と実感することができました💓

 

私の元に 続々と嬉しい感想が届きました。

◆朗読と音楽、凄く良かったです。吉川美南のあのテラスもgoodだし、ゆっくり時間が流れてる感じで癒されました。絵本は本当に泣きそうでした。

◆素敵な音楽と朗読 という構成は「濃い30分」でした!じいんと感動しました。

◆素晴らしい会でした。構成も行き届いていて、プロのお仕事を堪能させて頂きました。

◆お洒落な雰囲気の素敵な会で、参加できてとても楽しかったです。松坂さんのドレスがお似合いでストールも華やかで ピッタリでした。自分も朗読をやっているので、

益々やる気が出てきました!

◆今日もステキな楽しい時間でした!私の誕生日で素敵なプレゼントをありがとうございました。次はいつかな?と 終わった後にすぐ思うほど、いつも楽しく、素晴らしい朗読です!

娘は感動して泣いていました。

◆構成も 音楽とのハーモニーも素晴らしく、楽しむことができました。また、朗読の奥の深さを感じることができるひと時でもありました。

◆ステキな朗読と演奏に癒されました。隣町に住んでおられるとのこと…地域貢献 素晴らしいです!

◆絵本、大人も聴きごたえがあり 大変勉強になりました。誘って一緒に行った友人は 涙が出たそうです。

◆街の音の中での朗読も、味がありますね。楽しませて頂きました。

◆4時からの回は‘かみ手‘の一番後ろの席で 逆光で見づらかったのと 繰り返し流れるエスカレーターの音声案内が気になりました(;’∀’)

5時の回は 日が翳ったのと 座った場所が 後方でもエスカレーターからちょっと離れていたので、ステージに集中できました。

そして 両回ともに お買い物に来られたお客様に向けてのくだけた内容を選択されていて、やわらかい雰囲気が上手に作られていたと思います。

とても素晴らしかったです。聴き手の集中度に応じて内容を工夫することは とても大切ですね。人を笑顔にすることは幸せなことですね。今日は勉強になりました!

 

「イオンタウン吉川美南テラスモール」

朗読会は この場所で初めての試みだったそう。

最初にお話しを頂いた時は「どんな世代のどんな方が足を止めて下さるのだろう…皆が楽しめるものが作れるだろうか…」 

私も少し戸惑いましたが、思い切ってお引き受けして 本当に良かったです。

ショッピングセンターならではの どうしようもなく悩ましい音の問題などはありましたが、先方が 出来る限りの対策を施して下さり 無事成功できて本当に良い経験となりました。

ご協力下さった皆様、お越し下さった皆様、本当にありがとうございました。

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.