司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~人生100年きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

毎年8月の最終土曜に開催している地元の一大イベント「さつき祭り」 今年も3月からすでに役員会が立ち上がっています。 私は毎年総合司会!
   
 数年前から若い司会者も次々志願してくれチームワークもバッチリなのですが イケメン男子がこの春から社会人。
地方に赴任で司会から引退するため 先日送別会を開きました。
 マナー講師でもある私が贐(はなむけ)のプレゼントに選んだのは「名刺入れ」
 
 お堅い職業の新人に相応しいのは
★無地で若々しいポイントがあり ★ブランドロゴが表にはなく ★安価な割に皮がいい
何軒も回ってようやく見つけました! とびっきり喜んでくれた彼… 研修に持参すべき持ち物持ち物リストの中に
「黒か紺の無地の名刺入れ」という指定があったそうで 「買わなくちゃ!」と思っていたのだとか…
もちろんその場で「名刺交換の仕方」を伝授した私です(^^)v

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.