司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~人生100年きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

大相撲春場所の千秋楽で湧いた日、我が家は両国で会席料理でした。
大仕事を控えたお嫁ちゃんと 大学卒業を控えた次男の壮行会です。
 
 スカイツリーと東京タワーが一度に見渡せる絶景の中 子育てもいよいよ終了することを思い感無量!
食べるのとお喋りに夢中でメインの和牛ステーキの撮影を忘れてしまいました(^^;)
 マナー講師として「和食膳の頂き方」に使うつもりだったのに…
会席料理と懐石料理、お椀を持つ時のお箸の使い方など、レッスンでは好評です。
ちなみに長男夫婦から次男へのプレゼントは名刺入れ。
名刺をスマートに渡すコツはビジネスマナーの基本。
子育ての最後に、きちんと教えておきましょう。

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.