司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~人生100年きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

「マイクロトマト」って 知ってますか? 直径1センチあるかないかの極小トマト。
 ピーマンや小振りのトマトと並べたら、いかに小さいかわかります?
行きつけの八百屋さんは 結構珍しい野菜を置いていて、 そのウンチクが楽しい店主さん。
マイクロトマトは2000年頃から出回り始めたそうですが 私は今まで知りませんでした(^^;)
愛知県の数件の農家だけで栽培されているのだとか… 1カップ190円…私が買おうかどうしようか迷っている表情が よほど物欲しそうに見えたのでしょう…
「明日は臨時休業だから 残しといても仕方がない。いいよ、あげる!」と ついでに旬の山菜「こごみ」までオマケしてくれちゃいましたぁ(@@)
 早速食卓に並べます。 「この可愛さを引き立たせるには…」と考えて 大根パスタの上に 普通のトマトとオリーブ油でソースをつくり マイクロトマトをトッピング!
 とってもフルーティーな味わいです。 翌々日に控えた「センスアップ講座 酵素クッキングレッスン」のメニューを 急遽こちらに変更することに。
「こごみ」を50度蒸しして添えると、鮮やかな色合いになりました。
旬の野菜には栄養がたっぷり! 珍しい野菜や山菜を果敢にメニューに取り入れるようになったのも ナチュラルダイエットマイスターの資格を取って酵素生活を始めたお蔭です。

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.