司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~人生100年きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

このところ有難いことにホームページへのお問合せが増え

自分でも「何が起こっているんだろう?」と狐につままれた気分(;’∀’)

 

先日 教育関係のお仕事をなさっている青年実業家さんから

ZOOMレッスンのお申込みがありました。

 

「イケメンアイドルグループの番組に コメンテーターとして

出演のオファーがあり、数日後が収録。

テレビ出演は初めてなので 相談に乗って欲しい!」

 

レッスンは、1回1時間で2回しか予定が合わず、まさに短期集中!!!

できることは

★まず見た目

服装・ヘアースタイル・姿勢・笑顔

 

★次に 短いフレーズで 端的に分かりやすく話すこと。

 

★更に 人には 自分でも気づかない「クセ」があるもの。

仕草のクセと口癖 を瞬時に見つけて 徹底的に直しました。

 

でも一番大切なのは、上手に喋ろうとしないで、とにかくその場を楽しむこと!
 イケメンアイドルグループのことを「いい子達だな~」と心から思うこと!

 

オンエアを拝見したら、なんと爽やかで知的なこと!!!

好感度抜群だったに違いありません!!!

 

あんなに感謝して頂き、こちらこそ感謝です💕

 

「ところで うちみたいな小さなプライベートサロン、どうやって見つけて下さったんですか?

と尋ねたら、

 

「朗読 話し方 マナー レッスン とか 色々打ち込んで検索したら

即 ここだ! と思いました💕」と。

 

ホムペで申し込んで下さる方は、「引き寄せの法則」が働いているかのように

お話ししていると なにか見えない糸で繋がっている気がします。

 

来月には、やはりホムペから申し込んで下さり 実際には数回しかお会いしていない生徒さんの

結婚式に列席し、詩の朗読をさせて頂くことになりました。

 

お一人お一人との縁を大切に これからも…💕

 

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.