司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~人生100年きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

昨年秋に「人生はセルフプロデュース~口角を上げて未来をつかもう」 と題し、講演会の講師を務めた中学校から、びっくりするような連絡が入りました。
 「松坂さんの講演が市の代表に選ばれ、県のホームページで紹介されることになったそうです! 実は教育委員会の方が 各中学校のふれあい講演会に全て参加して チェックしておられたんです。」 と… 紹介されるのは新年度になってからとのことですが、 手探りながら 全力で取り組んだ仕事が このような形で実を結ぶことになり 微力ながらも使命を果たせたのかな…と感慨無量です。 中学校のホームページ記事はこちらから! http://www.edu.city.misato.lg.jp/dd.aspx?itemid=22847#itemid22847 ふれあい講演会が行われました 「10月29日(水) フリーアナウンサー松坂貴久子さんをお招きして、ふれあい講演会が開かれました。本日の演題は「人生はセルフプロデュース」~口角を上げて未来をつかもう~。はじめに、人間は一日に5万のことを心に思い浮かべるとの脳科学者の話を紹介し、「人生は筋書きのなドラマである」ということ、どんなことがあっても口角を上げると、笑顔になり、ありがとうという気持ちがよりよい人生をつくっていくというお話でした。アナウンサーを志望するようになったエピソードや就活での出来事は、大変興味深いお話でした。14歳の時に思い浮かべた光景が、本日の講演会をすることにもつながっているとおっしゃっていました。 」

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.