司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~人生100年きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

アナウンス事務所の美人マネージャーさんに誘って頂き、 皇居乾通りの紅葉を楽しんで来ました
二人だけのはずが、彼女は待ち合わせ場所の桜田門駅出口に もう一人 チャーミングな女性を伴って現れたのです(@@)
 聞けばすぐそこで知り合ったとのこと!
 
 大学教授夫人で、御自身も「生命哲学」を教えていたというパワフルな方。
 DJポリスで有名になった警官の誘導の中 人を見に来たような長蛇の列の待ち時間も その女性の講義のお陰で全く飽きることなく…
すっかり打ち解けた私達は そのまま銀座に出て 4丁目交差点「キムラヤ」で遅いランチ。
 外に出ると、すぐ隣りの「真珠のミキモト」のクリスマスツリーが 一層輝いて見えました
 ★人生は B C D
Birth生まれて Die死ぬ その間はChoice選択の連続
★人にとって大切なものを3つ答えよ!
★一番好きな四字熟語は?
女性が語った「生きる意味」を思いながら 毎年司会を務めている母校八幡浜高校関東同窓会の会議で 故郷の香りのする店に辿り着くと
 壁一面に書かれた 店の常連である故郷の人々の文字も  会長の言葉も、一層重みを帯びて心に染みました。

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.