司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

Information

10月から始まる 三郷市民企画講座

「アナウンサーが教えるアンチエイジングのための朗読

~日本一の読書のまちは日本一の朗読のまち~」

定員10名のところ なんと30名を超えるご応募を頂きました!!!

予想以上の反響に驚き 本当に嬉しく思っています💕

 

三郷市全域からご応募を頂いたので、なるべく地域に偏りが無いことを念頭に厳正なる抽選をして、

当選者にはお手紙を、残念ながら漏れてしまった20名以上の方々には

今回の講座の全題材をA4封筒に納めて、お詫びのお手紙と共に郵送しました。

 

すると、何人もの方から ご丁寧なメールやお葉書 お電話など頂き

中には 落選したにも関わらず プレゼントまで同封してお手紙を下さった方まで!!!

 

ほんの一部ですが、御紹介させて下さい。

 

当選の方

「お知らせ、届きました。

素敵な封筒と美しい筆跡!

さすがプロのアナウンサー

ご丁寧な文書 細やかなご連絡 これも今迄の市の講座の連絡とは

全く違うもので!!!

ありがとうございました。楽しみです♬」

 

「息子家族と同居を始め、隠居生活の心と身体のサプリメントを探していて

朗読講座を見つけました。

82歳の今日まで クジには全く縁が無かったので、

直筆の当選お手紙が なんとも嬉しかったです💓」

 

漏れてしまった方

「落選してしまいましたが、ご丁寧に資料を送って下さり ありがとうございました。

コロナ時間、私は朗読が好きなんだなぁ と改めて思いました。

楽しみに読ませて頂きます。また お会いする機会もあるかと 次回期待しております。

本当にありがとうございました。」

 

それぞれ熱い思いが伝わってきました。

 

 

数日前の 自宅サロンでの朗読レッスン。

毎週お越し下さる熱心な生徒さんから、こちらも凄く学ばせてもらっています。

 

ティータイムは、お抹茶とお干菓子。

緊急事態宣言が明ける見込みとなり、感染対策しながらの小旅行で

「ちょっとお抹茶でも」の機会があるかも…

そんな時困らないように、簡単なお点前と頂き方をやってみました。

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.