司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~人生100年きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

11月20日(木)はボージョレヌーボー解禁 次男が塾講師のバイトを終えて遅くに帰宅した時、手にはそのワインボトルが!
 大学生なので、コンビニで買った安い物ですが、 他の家族は寝静まっていたので二人で乾杯することに
マナー講師として思わずテイスティングの仕方を教える私(笑) 来春には社会人となり家を出ていく次男。
あと何回こんな思いでを作れることか…
翌日はそんなワインについても学んで頂く 「大人の女性のテーブルマナー」
 季節ごとに開催している銀座ジュエリーサロンとのコラボイベントです。
今までは「ナチュラルダイエットマイスター」として「酵素講座」を開いてきましたが
今回は「マナー講師」としての講座です。
華やかなパーティシーズン到来! ワインと酵素スイーツを召し上がって頂きながら
 テーブルマナーの基本から薀蓄まで 楽しく学んで頂きました。
 参加者は、我が日本ナチュラルビューティスト協会の若き代表やスピリチュアラー、 フラワーアレンジメント作家といった多彩な皆様達!
 そのフラワーアレンジメント作家 内木恵美さんのアーティフィシャルフラワーが 更にテーブルを華やかに彩ってくれました。
後半のジュエリーリモデルセミナーも大好評! 内からも外からも自分を磨いて、大人の女性に 更に美しく輝いて頂きたいな~~~

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.