司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~人生100年きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

先日の夜、とっても嬉しいお客様がいらっしゃいました。
朝から あれこれメニューを考えていたら 丁度私の故郷愛媛からはが(ミカンだけでなく実は栗の生産も全国第3位)
夫の故郷宮崎からは天然鮎が送られてきたのです(^^)V
 ★栗きんとん ★栗おこわ ★鮎の塩焼き ★鳥の唐揚げサラダ ★春雨サラダ ★蕪のお吸い物
 
ハロウィンが近いので、デザートには ★パンプキンケーキとカモミールティー
庭の花達も家のあちこちでお出迎え
  
皆様の感想も上々で、和やかな食卓(^^)V
深夜ふとテレビをつけると「小椋桂の生前葬コンサート」が目に飛び込んできました。
 
 東大卒のエリート銀行員との二足の草鞋で その歌声が話題だった彼が 初めて皆の前に姿を現し NHKホールでコンサートをしたのが40年前…
長い時を経て、同じ場所でケジメのコンサート♪ 見事な生き様です。
40年前は私にとっても 人生の原点と言える出来事があった特別な年でした。
「嬉しいお客様のいらしたその日にこのコンサートを目にしたのは 決して偶然ではないな…」と感じた夜でした。
そう言えば私には とても偶然とは思えないシンクロノシティが良く起こります。
久しぶりの友に電話をしたら「丁度今外出先から戻り玄関のドアを開けたところ…」と言われたり
知人にお届け物をしようと思い立ち 「いなくてダメ元」と連絡しないで彼女の家の前に車を停めたら 丁度彼女が帰宅してきた…とか
そのことを知人曰く 「それって相当神に守られているよ!松坂さんにとっては 超常現象ではなく もはや通常現象だね(笑)」

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.