司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~人生100年きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

整理収納アドバイザーでもある私。
実家の母が田舎を引き払い同居を開始して2か月。
かなりの断捨離をして引っ越してきた母ですが 写真は アルバムではなく箱にバサッと入れてやってきました。
整理を始めたら止まらない私… それを2冊のアルバムにまとめることに。
 みかんの町にちなんでオレンジ色の方は、旅立ちの朝 見送りに集まってくれた何十人もの町の人達のスナップ。
 ハート模様の方は、母の人生を時系列にエッセンスだけをピックアップしたもの。
仕上げた2冊を母に見せたら、人生が走馬灯のように蘇ったらしく 涙を流しながら眺めていました。
「箱に入れてあっただけの写真に 生命が吹き込まれたようだ」と…
ちなみに我が家では 結婚以来の「写真入り年賀状」を額に入れて リビングに飾ってあります。
 同じ年賀状を、もう一つはミニアルバムにして 非常持ち出し袋の中に。
 これこそが我が家の歴史そのもので これさえあればいつでも思い出が蘇ってくる 我が家の宝物なのです!!!
思わぬ災害で一瞬にして全てを無くしていしまった方々… ニュースを見る度に
胸が締め付けられる思いです。 心の中のアルバムと向き合いながら どうか頑張って下さい!!!

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.