司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~人生100年きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

長男が一人暮らしを始めて10日。 相変わらずマイク片手に仕事三昧で いなくなった実感は湧いていなかったのですが、
ある朝ふと庭のカーネーションが満開になっているのを見て、しみじみ…
 
 それは3年前の母の日に小さな鉢植えでくれたもの。
一緒に暮らしていると ついつい心配ばかりで 小言が当たり前になっていたけれど
いなくなった今頃になって気づいたことがあります。
「家族だから何も言わなくてもわかってくれる」 「家族だから何を言っても許される」ではないですね。
「一番身近な家族だからこそ、ごめんなさい・ありがとうを ドンドン言っていかなくちゃ!」
ほんと い・ま・さ・ら ですが… ということで、最近私は 家族からの電話やLINEに、いやに優しい受け答え(笑)

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.