司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~人生100年きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

大学卒業後初めてとなる学年全体の同窓会が開かれました。 昨年の10月に開催予定が 台風の影響から延期となり、立春のこの時期に・・・
 品川駅近く 港区高輪の御殿山にある「開東閣」は、元は岩崎家の別邸。
そして今は 三菱グループの迎賓施設。 安倍総理の出身大学でもあり、その三菱と関わりの深い成蹊大学が私の母校。
普段は開放されていないというこの建物は、まさに「御殿」のようでした・・・
 
 順延の甲斐あって小春日和となったこの日は コート無しで庭も散策できるほどあの頃「紅5人組」と呼び いつも一緒だった私達。
   
  
 昨年の秋 台風で中止となったあの日、せめて5人だけでも集まろうと カレッタ汐留のレストランで約10年ぶりの再会を果たしていました。
その後ラインで繋がり 自分達の日常のあれこれを語り合い・・・ 色々あったここ数十年を笑ったり泣いたり励まされたり励ましたり・・・
 子供達が丁度あの頃の自分達の年齢となり 色々あったけどあっという間でもありました。
 お開き後は仲間内で品川プリンスの最上階に場所を移し 熱い語らいは夜更けまで続きました。
 スカイツリーより やはり東京タワーが似合う私達です(笑)

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.