司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~人生100年きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

全国のナチュラルダイエットマイスターが12月中一斉に開催している酵素イベント!
20日の1回目に引き続き、24日クリスマスイブに 2回目を開催しました!
この日の参加者は「目指せ100歳いきいき健康チーム」 80代2名と50代1名の計3名が核となり、
その都度友人が少し加わるこのメンバーは 9月に自宅サロンで「センスアップ講座」を開講以来 毎月欠かさずいらして
私の提案するスムージーやマナーを 真面目に日々の生活に取り入れて下さっています。
今回の全国イベントも とても楽しみにして下さっていました。
しかし、80代2名のうちの1名が、なななんと 歯痛で午前中歯医者さんに行ったら まさかのその場での抜歯(**)
しかも思いのほか手こずったそうで(><) とても飲んだり食べたりできないとのことで 残念ながら欠席と相成りました(^^;)
いよいよイベントスタート!
  
 今回はパソコンで見る映像もあり、楽しく講義が進んでいきます。
 スムージー2種とスイーツ1種もとても評判が良く 「早速家で試してみよう!」と意欲満々!
そして迎えた後半のマナー講座。
「パーティのお洒落術」と題し 「いざという時困らない フルコースのテーブルマナー」と 「和食膳の頂き方」
80代の気品溢れるこの女性は、来春お孫さんが結婚とのこと。 まさにタイムリーな内容でした!
 「和食の箸使い」も以外と知る機会はないらしく 皆様 四苦八苦・悪戦苦闘しながらも、楽しく学んで下さいました!
終了後はハーブティ&リンゴとさつま芋を材料にした私独自のレシピ2種のスイーツ 白砂糖・バター・牛乳は一切使っていません!
 来月もまた会おうね!次回は来年・・・ このメンバーの友人のお一人が、来年は私の講座で 本格的にダイエットに挑戦することになりました!!!

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.