司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~人生100年きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

クリスマスイブイブは、右脳教育で定評のある「七田チャイルドアカデミー」 三郷教室・新越谷教室 発表会の司会でした。 2000年から依頼を受け、もう14年・・・
 2つの教室の合同発表会なので 朝から夕方までの長丁場。
緊張感を保ちながら子供達の気持ちをリラックスさせてあげる・・・ 司会者としてかなり遣り甲斐のある仕事です。
人間の脳とは 能力開発とは 子育てで何より大切なこととは・・・ 七田の仕事をする度に、様々思いを巡らせます。
この記憶法は、大人にも活用できるイメージ法。 親は子に何を望み 何を与え どんな道を示すのが最良なのでしょう・・・
幼い頃 それこそ七田に通いながら 裸足どろんこの幼稚園で思いっきり遊んだ次男は 大学3年生となり、まさに就活真っ最中!!!
発表会終了後、代表の中川先生と記念撮影。

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.