司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~人生100年きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

全国のナチュラルダイエットマイスターが12月中一斉に開催している酵素イベント! 私は期間中自宅サロンで3回計画していますが、12月20日まず1回目を開催しました。
  
 事前に「アボカドと豆腐のチョコムース風」を仕込んだところで ブログを見て申し込んで下さった参加者をお迎えに駅へ・・・
その方は、なんとショップチャンネル「新谷酵素ファスティングダイエット」で モニターとして出演して下さっている宮内さん!
酵素で満たすプチ断食ですっかり綺麗になった彼女が 更に「日頃の食生活に酵素を取り入れたい」と申しこんで下さったのです!
 13時 予定通りスタート!この日の参加者は6名です。
 宮内さんからは なんと生花のブーケまで頂き 「オレンジと大根と生姜のスムージー」も一段と艶やか
 ヘルシーでピリッとした味わいが好評
 皆さん私の話に相槌を打ちつつメモを取りながら、本当に真剣に聞き入って下さいます・・・
 「バナナとラズベリーと酒粕のスムージー」はまろやかな大人女子の味わい
そして「アボカドと豆腐のチョコムース風」は苺とアップルミントのトッピングも好評で 「是非クリスマスパーティーの一品にしたい!」と
 代謝アップの食生活の基本はお分かり頂けたようです。
 アンケート記入とプチ休憩の後 後半のイベントへ!
そう、「センスアップ講座」と銘打った私のイベントはここからが一味違います。
今回は「パーティのお洒落術」と題し 「いざという時困らないフルコースのテーブルマナー」と「和食膳の頂き方」を学びました。
 着席の仕方に始まり、キャンドルに見立てたナプキンの広げ方 グラスやカトラリーの扱い方は勿論、
 
「教養と品格のある大人の女性だな~」と感じて頂けるための所作を 和気藹々と身につけていきます(笑)
 和食膳の頂き方もやはり 靴の脱ぎ方に始まり 箸の上げ下ろしを器を持った時の場合も皆で実技!
ユネスコの無形文化遺産に指定された我が日本の伝統を 「きちんと知る」良い機会にして頂けたら・・・
 
 更に更に今回のイベントでのお楽しみは フラワーアレンジメント作家 内木恵美さんの作品を展示販売させて頂くこと!
プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーの渾身の作品を 破格のお値段設定で~~~というだけあって、皆さんかなり喜んで下さいました!
 ティータイムには 私の独自のレシピによる「酵素を意識した手作りスイーツ」
リンゴを沢山頂いたので サツマイモと合わせ「パンプディング」 そして赤ワインを隠し味にした「きんとん」をお出ししました。
こうして私の全国イベント第一回は大成功!!!
第2回は24日4名参加予定(定例の「目指せ100歳いきいき健康」チーム)
第3回は25日9名参加予定(締め切った後も増え、少々キツキツですが・・・)
大人女子を美と健康に導くお手伝い~遣り甲斐があります!!!

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.