司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~人生100年きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

毎年12月の第一土曜日は、町内会の餅つき大会。
今年は午後からナチュラルダイエットマイスターのイベントだけど せめて午前中だけでも~と朝早くからお手伝い!
 
 男性陣がもち米をふかしている間に 女性陣は豚汁材料をせっせと切り分け 男性陣がついた御餅を女性陣が丸め味付け・・・
毎年のことなので それはそれは慣れたもの!  作業しながら 互いの近況や今までの年月のあれこれを談笑し 改めて「あ~この町で暮らしてきてよかったな~」と・・・
子供達もすっかり成長し、中には成長した青年が 御餅のつき手になってくれ始めました。
あんこ・黒ゴマ・きな粉 どれもいい感じ 豚汁も味付け完了!!!  味見をしたところで、今年は失礼! ナ
チュラルダイエットマイスターとして 都内に向かいます。
午後は、日本ナチュラルビューティスト協会へ。 全国イベント開催プロジェクトの初日、本部校でのイベントに参加です。 今年の不調、今年のうちにデトックスしましょ★
 
 丹羽先生の分かりやすい講義の後、全員で記念撮影。
 私ももちろん同じレシピで 12月20日24日25日と 3回計画しています。
ただし私のイベントは、後半にマナー講座を組み込んでいるのです。
「パーティのお洒落術」と題し 「いざという時困らないフルコーステーブルマナー」や 「和食膳の頂き方」を学びます。
友人のフラワーアレンジメント作家の作品も展示販売。 プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーなど、どれもお洒落です
お陰様で予約は満席となりました!  喜んで頂けるような楽しいイベントにしなくっちゃ

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.