司会・ナレーション、話し方・スピーチレッスン、朗読レッスン、マナーレッスン、松坂貴久子

  • BLOG
  • Facebook
  • Instagram
  • tel

Contact

松坂貴久子公式ブログ ~人生100年きらめき術~

輝く女性になるために。日常の出来事から、各講座の様子まで

この秋は2度も箱根路を旅しました。 1度目は11月の始めにお姑さんと、 そして2度目は11月の終わりに、長男の中高時代のママ友と。 1度目の箱根初日は曇りで、芦ノ湖畔の「成川美術館」の絵で我慢した富士山も
 002_20131206021019444.jpg
翌日にはロープウェイから見事に見えて大満足!
 041_201312060211251c0.jpg
 それにしても箱根は、来る度にどの美術館に行くか迷います。 「ガラスの森美術館」のクリスマスツリーは 「一生に一度必ず見ておきたい日本国内のクリスマスツリー第2位」だそう。
 029_20131206021948088.jpg
 「星の王子様ミュージアム」では、お姑さんも少女のよう!
 046_20131206022118cee.jpg
 この季節ならではの「仙石原のススキ」は圧巻でした!
 020_20131206022402da3.jpg
 富士山世界文化遺産登録につき「箱根スイーツコレクション」開催中で、 町の様々なティーラウンジでは 富士山に見立てたスイーツにも舌鼓!!!
 012_20131206022648227.jpg 048_20131206022743a2f.jpg
 丁度 大名行列開催の日で、帰りの箱根湯本駅では駅員さんも参勤交代風でした
 050.jpg
 お姑さんとまるで本当の母子のように遠慮もなく  たわいないことで笑い転げながらこうして旅ができる私は 本当に幸せ者だと思います。 1か月もたたないうちに再び訪れた箱根路・・・ ママ友は総勢10名。まるでちょっとした修学旅行!
001_201312060232437be.jpg
初日から富士山もばっちり見え、まず大涌谷カレーにで腹ごしらえ。
 012_20131206023522ada.jpg
 熟女軍団は まるで箸が落ちても可笑しいくらいのテンションで 「静かなのは食べている時だけ」というはしゃぎぶり・・・
 026_20131206024355a88.jpg
 各自自由バラバラながらガッツリ団結していて、 その絶妙なバランスは見事です!!! 息子達は運動会の団結力で有名な中高だったけれど、 ママ達の運動会があるとすれば、間違いなく私達のクラスが優勝ね!!! 宝石を散りばめたような星空を眺めながらの露店風呂を1泊2日で何度も堪能し  ジョークを交えながらの食事とお酒も それはそれは粋で・・・ 今回の旅の流行語大賞も決定! 4つとはいきませんでしたが 「あ・し・で・ま・と・い~あしでまとい」(おもてなし風に) 「ヒュッヒュ~~~!!!」 (詳しい受賞理由は控えさせて頂きます)(笑) こんな出会いも息子があの学校に通っていたからなんだな~と 改めて息子に感謝したりして・・・
 040_20131206024600200.jpg
 1度目の箱根から 紅葉はグググッと深まり
 056_20131206024738cbc.jpg 044_2013120602483550c.jpg 061.jpg
 青空とのコントラストも目と心に染みました(笑)

 

Copyright © フリーアナウンサー 松坂貴久子, All rigts reserved.